今日は骨盤底筋活性トレーニングをしました。

ほぐし屋本舗NEXTを会場にしての

「脳と身体のアンチエイジング教室」



まずは、シナプソロジーで脳と身体のウォーミングアップ。

数を数えながら手を動かして・・・

普段やらないよなことをやると、脳が脳が元気に輝いてきます。


若さと健康を保つには、脳も身体も柔らか~くしておくことが大切です。


「柔らか~く」といっても、だら~んと伸び切って弛緩している状態は良くないですよ。


固まっていないけれど、ちゃんと弾力も有って、

いざと言う時にパッと動けること!


私達の骨盤の底に有って、頑張って内臓を支えている「骨盤底筋郡」もしかり。


だらんと伸び切ってしまっていたら、内臓や姿勢を支えることが出来ません。

でも、かっつり緊張してしまっていたら、いざっという時にそれ以上縮むことが出来ません。

トイレに行きたい時なんかに、キュッと引き締める力が働いれくれないと!


骨盤底筋郡は、姿勢を支えるためにも大切な筋肉、アンチエイジングの基本です。


でも、普段意識するとことでは無いので脳からは忘れられがち。


この忘れられがちな筋肉を活性かさせるには、一旦意識に上らせて、しっかり使うことを再学習しましょう。



次回「脳と身体のアンチエイジング教室」

5月28日(月)

10時00分~11時AM


ご予約・おとい合わせは下記アドレスで受け付けて降ります。


8oji.kara@gmail.com

(はちおうじ・から@Gメール)


担当 辻内


みなさまのご参加をお待ち致しております。

健康からだ計画

八王子から健康を発信。 元気に楽しく過ごしたい皆のための教室です。